『あいのり』桃、お腹が大きくなり困っていたこと 大胆な解決策にも反響
妊娠後期になり、お腹が大きく膨らんだことで“あること”に悩まされていることを打ち明けた桃。ブログ読者からも多くの共感する声が。
フジテレビ系バラエティ番組『あいのり』に出演し、現在は人気ブロガーとして活躍する桃が、19日に自身のAmeba公式ブログを更新。妊娠後期の悩みと大胆な解決策についてつづり、共感の声を集めている。
■お腹が大きくなる妊娠後期の悩み
桃は同日、「妊娠後期が楽になった裏技…!」というタイトルでブログを更新し、お腹が大きくなったことで、これまで穿いていたマタニティ用のショーツも窮屈になってきてしまったという。
ただ下着がキツくなっただけではなく、「寝るときに、膀胱らへんが少しでも、ほんっっっの少しでも圧迫されるだけで、常に尿意を感じてしまう身体に…悲しい」「常に尿意がある状態って、本当気持ち悪いのよ…」と、悩みを赤裸々に明かした。
関連記事:「こんなに小さなお腹でも臨月」「妊娠を誰も信じない」 女性の実録に世間が仰天
■大胆な裏技で快適に?
そこで桃は、「だからね、思い切ってね」「ここをハサミで切ってみたんです…!」と、ショーツのキツくなってしまった部分に少し切り込みを入れてみたところ、「めちゃ楽ぅぅ」になったという。
同じような悩みを抱える妊娠中の女性や、妊娠・出産を意識している読者に向けて「マタニティパンツ、いかに楽にはくかが重要…!」「少しでも違和感があれば、思い切ってゴムを切っちゃうの、おススメです」とアドバイスを送っている。