『不夜城はなぜ回る』第2弾放送が決定 真夜中に明かりがついている建物の謎を調査

前回放送の反響を受け6月に『不夜城はなぜ回る』第2弾が決定。番組公式サイトでは「調査してほしい不夜城」を大募集する。

2022/04/20 10:00

不夜城はなぜ回る

先月29日の深夜に放送された『不夜城はなぜ回る』(TBS系)が好評を博し、早くも6月に第2弾が放送されることが決定。また第1弾に引き続き東野幸治がMCを担当する。



 

■不夜城を調査する番組

同番組は、誰もが気になっているであろう真夜中に明かりがついている建物=“不夜城”に突入し、「その中でいったい何が行われているのか?」を体当たり調査する番組。

前回放送の第1弾では、3つの不夜城について紹介され、MCの東野幸治は「家で見ていたら泣いてたかも(笑)。本当に素晴らしい番組に出会えた」と絶賛、視聴者からも多くの反響があった。


関連記事:佐藤栞里&DJ松永、『不夜城はなぜ回る』出演 真実に驚き「一杯食わされました」

 

■「調査してほしい不夜城」を大募集

そんな6月の第2弾では、同番組の企画者であり演出を務める大前プジョルジョ健太ディレクター(以下、プジョルジョD)が引き続き調査員を務める。

番組公式サイトでは、「身近で気になっている不夜城」や「番組に調査してほしい不夜城」を大募集。 その中からプジョルジョDが実際に調査し、気になる不夜城の謎を解明していく。果たして、第2弾ではどんな不夜城が登場するのか。


関連記事:伝説のネタ番組『あらびき団』がゴールデン初進出 最強王決定戦2時間SP

 

■今日もどこかで不夜城は回っている…

第2弾の放送に先立ち、プジョルジョDからコメントが届いている。

プジョルジョD:皆様に支えていただき、第2弾を放送させていただけることになりました。本当にありがとうございます。学生時代、不夜城に興味を持ち、実際に夜中にピンポンを押して調査してきました。


そんな趣味が社会人になった今も継続できる喜びを胸に、夜の街を歩いて回ろうと思います。私たちが寝ている間に、今日もどこかで不夜城は回っている…。夜通し活動する不夜城の住人たちの、カッコいい生き様を描けるよう精進いたしますので、是非ご覧いただけたらうれしいです。

・合わせて読みたい→『あらびき団』2時間SP、今夜7時放送 藤井隆・東野浩二・菅野美穂のコメント到着

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

不夜城シリーズ【Amazonでチェック】

テレビ調査ディレクター東野幸治不夜城はなぜ回る不夜城
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング