見取り図・盛山、『ラヴィット』突然の卒業? 必死の嘆願にスタジオ爆笑

『ラヴィット!』水曜レギュラーの見取り図・盛山晋太郎が不用意な発言で同番組を卒業する流れに…。

2022/04/20 12:15

見取り図・盛山晋太郎

20日生放送『ラヴィット!』(TBS系)でブレーク中のお笑い芸人・見取り図の盛山晋太郎が、突然「同番組を卒業する」事態となり視聴者を騒然とさせている。



 

■ランキングコーナーで

お笑い色の強い出演者と企画でお笑いファンの注目を集める同番組。放送1周年を迎えますます勢いに乗る同番組で、放送開始当初から水曜日のレギュラーを務めてきた見取り図・盛山とリリーは、この日もスタジオを大いに盛り上げていた。

番組恒例のランキング1位予想のコーナーでは、「超一流パティシエが認めた、スーパー・コンビニで買える一番おいしい抹茶菓子」がなにかを出題。盛山はブルボンの『ショコラブランチュール 宇治抹茶』と予想する。


関連記事:田中卓志、『土曜はナニする』代役の見取り図に不満 「ラヴィットになる」

 

■ボケた盛山だったが…

MCの麒麟・川島明から選んだ理由を聞かれた盛山は「スタッフさんの台本をひょんなことから見てしまいまして、これ1位でした」とボケて笑いを誘う。

川島は笑いながら「そのボケは良いんですけど、事故的に当たってしまったらどうするんですか?」と尋ねると、盛山は「それはない…いやいや1位です、大丈夫です」と本心を漏らして苦笑。

「本当に1位だったらどうするんですか? ホントに見たってなるやん」と川島から詰め寄られた盛山は「ホントに1位やったら『ラヴィット』卒業します」とトボケた。

ブルボン ショコラブランチュール濃厚いちご 9個×10箱【Amazonでチェック】

次ページ
■1位なら卒業?
テレビ麒麟ブルボン川島明見取り図リリー盛山晋太郎ラヴィット!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング