見取り図・盛山、『ラヴィット』突然の卒業? 必死の嘆願にスタジオ爆笑

『ラヴィット!』水曜レギュラーの見取り図・盛山晋太郎が不用意な発言で同番組を卒業する流れに…。

2022/04/20 12:15


 

■1位なら卒業?

しかしここで川島が「ちょっと誰か、花束だけ買ってきてもらって」とスタッフに声をかけたため、盛山は「ホンマに1位すか?」「やってもうたかも、変えていいですか」と慌てだす。

失言から、1位だったら卒業というプレッシャーを受けた盛山は「どうなんねんおい。1年やってきていま一番ランキング気になってます。こんなに下のほうで出るのを願っていることないです」とランキングに注目。

「マジでやってもうたかも。ボケなんです」と必死にアピールしたが、盛山の願いも虚しく、盛山の選んだ『ショコラブランチュール』は1位に輝き卒業の花束が手渡された。


関連記事:川島明、『ラヴィット』で千鳥・大悟らに説教 「baseよしもとじゃないです」

 

■必死に嘆願も…

「『もし1位だったら卒業します』は、言葉のあやでボケでおもしろで…」と言い訳し続ける盛山。

「ホンマ来週も来させていただきます。『ラヴィット』のために尽力させていただきますし、誰よりも早く来てスタジオも掃除しますので、どうかおらしてください、お願いします」と必死に嘆願してスタジオを爆笑の渦に包んだ。


関連記事:見取り図・盛山、アイドルに贈った言葉を暴露され赤面 ピース綾部のように…

 

■視聴者も堪能したが…

視聴者は「見取り図の盛山さん、めっちゃおもしろ。今日卒業なら来週また入学すればいい」「盛山さん卒業おめでとう!」と楽しんだ一連のやり取り。

当然ながら『ラヴィット』なりのイジりのはずだが、同番組は不用意に「ほしい」と言えば即座に高額な買い物をさせられるなど、芸人への攻めた姿勢で知られている。「盛山の卒業」がどうなるのか、来週の動向に関心が高まっているだろう。

・合わせて読みたい→見取り図・盛山、アイドルに贈った言葉を暴露され赤面 ピース綾部のように…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ブルボン ショコラブランチュール濃厚いちご 9個×10箱【Amazonでチェック】

テレビ麒麟ブルボン川島明見取り図リリー盛山晋太郎ラヴィット!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング