我が家のキッチン、異世界に通じていたと判明 現れた「謎の物体」に衝撃走る…

美味しい美味しいドーナツが完成したと思いきや…突如現れた「異世界」からの物体に、衝撃を受けた人が続出しているのだ。

2022/04/21 04:45

「異世界転生もの」といえば、現代における人気ジャンルの一つ。今日も世界のどこかで、主人公たちがひっそりと異世界へ転生を果たしていることだろう。

しかしここで忘れてはならないのは、我々から見た異世界の住人からすると、我々が暮らすこの世界こそが「異世界に他ならない」という点である…。

【話題のツイート】突如、我が家に召喚されたのは…


画像をもっと見る

 

■うーん、これは異世界召喚

今回は、ツイッターユーザー・ねこぷぅさんが以前投稿した一件のツイートに注目したい。

「揚げドーナツ作ろうとしたけど異世界召喚してしまったみたいにゃ」と、かわいらしい口調でつづられた投稿には一枚の写真が添えられており、いったい何を召喚したのだろうと目をやると…。

揚げドーナツ(?)

そこには、多数の「触手」をねじるような状態となった「茶色い物体」が収められていたのだった。


関連記事:レンジから出したハンバーガー、きみ雰囲気変わった…? 衝撃の「人体錬成」が話題に

 

■「見覚えある」という人が続出

「揚げドーナツ」と聞いて、多くの人が思い浮かべる食べ物像と大きく乖離したこちらのメニュー。やはり見た者にかなりの衝撃を与えているようで、件のツイートは投稿からわずか数日で2.5万件以上ものRTを叩き出す事態に。

なんとも形容し難い形状に対し、他のユーザーからは「これもう特級呪物だろ」「干物にしか見えない」「マンドラゴラかな」「異世界から召喚したけど儀式に誤りがあって、複数の魔物が混じった?」などなど、様々な意見が上がっている。

しかし揚げドーナツを作る際、同様の「やらかし」をしてしまった人も少なくないようで、件のツイートにはねこぷぅさんが異世界より召喚した揚げドーナツ(?)によく似た物体の写真を送るユーザーも散見されたのだ。

なお今回話題となった異世界召喚は、ねこぷぅさんに「とても大切なこと」を教えてくれたようで…。

次ページ
■舞台裏が微笑ましすぎる…

異世界産でない揚げドーナツはこちら【Amazon】

ツイッター料理ドーナツ話題異世界揚げドーナツ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング