岡部大主演『しろめし修行僧』 真飛聖、桜井日奈子らが4~7話にゲスト出演
岡部大演じるたくあんが修行先で出会うマドンナたち。彼女たちとの淡い恋模様もみどころのひとつ。
毎週金曜深夜0時12分から放送中、お笑いトリオのハナコ・岡部大主演ドラマ『しろめし修行僧』(テレビ東京)の4話~7話のマドンナ役が発表された。
画像をもっと見る
■しろめしに合う最高のおかずに迫る
同番組は、岡部演じる主人公の米田(こめだ)たくあんが、托鉢の全国行脚修行を通して、各地の“ご飯のお供”と出会う様子を描き、「しろめしに合う最高のおかずとは何か」という問いに迫るグルメドラマ。
初回放送後、SNSには「岡部さんの食べる姿がいい!」「しろめし似合いすぎだし美味しそう」といった声が多くみられ、金曜深夜に視聴者の食欲をそそった。
関連記事:ハナコ岡部主演『しろめし修行僧』 エンディングはしなの椰惠の「まっしろ」に決定
■4話~7話のマドンナが発表
同番組にゲスト出演する4話~7話のマドンナが発表された。
4話のマドンナは、真飛聖演じる柏原瞳。創業90年を迎える老舗旅館の女将。この旅館の手伝いをすることになった。たくあんは、女将に会った瞬間その美しさに一目ぼれ。
5話のマドンナは、桜井日奈子演じる北里えみり。たまごがとにかく好きな女の子たちからできたアイドルグループのメンバーであるえみり。メンバーはそれぞれ自分のTKG(たまごかけごはん)をプロデュースしており、たくあんはえみりの新作TKGの開発に協力することに。
6話のマドンナは、仙道敦子演じる清水美咲。犬飼演じるぶりあんの母親である美咲。ぶりあんとはしばらく会えておらず、修行の地で久々の再会を果たす。
7話のマドンナは、筧美和子演じる松井麗華。修行中に声をかけられ、麗華の自宅に招かれるたくあん。とても色っぽい麗華におかずをたくさん食べさせてもらうたくあんだが、あることに気づく。