岡部大主演『しろめし修行僧』 真飛聖、桜井日奈子らが4~7話にゲスト出演

岡部大演じるたくあんが修行先で出会うマドンナたち。彼女たちとの淡い恋模様もみどころのひとつ。

2022/04/22 07:00



 

■伝統ある老舗旅館の女将役

しろめし修行僧

真飛聖は、「お塩のみで食べる『塩むすび』が大好き」と語る。第4話では、先代の後を継いだばかりで、自信を持てずにいる伝統ある老舗旅館の女将を演じる。

真飛聖:私はとにかく「しろめし」が大好物なので、まず題名から惹かれましたし、「修行僧」ということで、色々なところを渡り歩きながら人との心の触れ合いが楽しく描かれていて面白いなぁと思いました。


岡部さんは「しろめし」を本当に美味しそうに食べられますし、大きくて真っ直ぐな瞳に吸い込まれそうでした。


私の出演回が、たくあんさんが想いを寄せる唯一の年上の女性ということで、お母さんに見えないかとヒヤヒヤしておりましたが、楽しく、おもしろがってやらせていただきました。


関連記事:内田理央、松井玲奈、小西桜子が『しろめし修行僧』出演 旅先のマドンナ演じる

 

■アイドルグループのメンバー役

しろめし修行僧

「納豆キムチが好きです。いつも冷蔵庫に待機させてます」と語るのは第5話のマドンナ桜井。TKG48というアイドルグループのメンバー役で、いまいち人気が出ず、年に1度の人気投票を前に焦っている。

桜井:去年BSテレ東で「ごほうびごはん」というグルメドラマをやらせていただいたので、別番組なのに”ただいま!”という気持ちになりました。


しろめしに合うおかずはじつはたくさんあるけど、定番で食べるものは決まっちゃっているなという方にとって、毎話見逃せない楽しいドラマだなと思いました。岡部さんも私もバスケが大好きなので、撮影の合間はバスケトークをしていました。


推しのBリーグチームとか、好きなバッシュメーカーとか、あとは一緒にバスケをする約束もしたので、コロナが落ち着いていつか実現するとうれしいなと思っています。


卵かけご飯のアイドルグループ、TKG48の北里えみり役で出演させて頂きました。いろんな卵かけご飯が登場する楽しい回になっています。頑張ってアイドルしているので見ていただけるとうれしいです。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■たくあんの幼馴染・ぶりあんの母親
マドンナおかず桜井日奈子筧美和子真飛聖ハナコ岡部大小西桜子犬飼貴丈しろめし修行僧仙道敦子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング