海に沈んだSUVの回収が難航 干潟でドライブしていたら満潮になり…
どうして人は車を水没させてしまうのか…。干潟にSUVが取り残されたシュールな光景が話題に。
アメリカ北東部に位置するメイン州の湾内に沈んでしまったSUVと、それを回収するまでの顛末が話題を集めている。『The Drive』『Goalz Online』などの海外メディアが報じた。
■干潟に取り残されたSUV
メイン州バーハーバー近郊のフレンチマンベイで16日、大型SUVのフォード・ブロンコがまるで直前まで水上を走っていたかのような姿で、湾内に取り残されている姿が発見された。
水深の浅い干潟の中にはっきりと車両の形が見て取れる写真は、ドローン写真家のKipWingが撮影。Facebook上で共有されると、多くの人の知るところとなった。
関連記事:パレードに車が突っ込み数十名が死傷 米ウィスコンシン州のクリスマスイベントで
■潮位が満ちて引き返せず
SUVの持ち主はフレンチマンベイでのドライブを楽しんだ後、町から車で出られる干潟の砂洲へと繰り出した。ただしSNS上の多くの人が「愚かな行為」と評しているように、少々遠くまで行き過ぎてしまったようだ。
午後6時には満潮になるこの干潟で、泥のような砂地にタイヤを取られたSUVは立ち往生。その後、潮位が満ちると車体は完全に水没していたという。