大悟、和田アキ子が語る志村けんさんの若手時代に驚愕 「信じられない…」

和田アキ子がドリフ付き人時代の志村けんさんとの思い出を告白。大悟は和田が「志村」と呼び捨てにしていることに驚いたようで…。

2022/04/23 14:45

大悟・和田アキ子

23日の『ゴットアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、和田アキ子が語った志村けんさんとのエピソードに千鳥・大悟が驚く一幕があった。



 

■共演歴を振り返ると…

ゲスト出演した千鳥の2人が和田との共演歴を振り返る。大悟は「『ダウンタウンDX』で会って、志村さんの話をした」とコメント。

そして「休憩に入ったときに、アッコさんが“志村なあ。志村、大悟はかわいがってもらってんのか?”って言ってるのを聞いて、“あ、志村って呼ぶタイプなんだ”って。あんまり芸能界で聞いたことないから」と驚いたことを明かした。


関連記事:千鳥・大悟、志村けんさんは「憧れとは違う」 ならではの表現に称賛殺到

 

■和田が志村さんの若手時代を振り返る

和田は志村さんについて「志村はボーヤのときから知っているの、ドリフターズのね。ドリフターズは各メンバーに1人ずつ付き人みたいな、ボーヤみたいな人がいて、その統括の志村は偉いほうだったのわりと」と振り返る。

続けて、「それで、当時コーヒーメーカーで志村がコーヒーを入れてたの。それを100円で買ってあげるのよ。そうすると志村のおこづかいになるわけよ」と話す。

志村さんと親交の深かかった大悟は、「すごい。アッコさんからしたらなんでーでしょうけど、僕らの世代からしたら信じられない」と驚いた。

我が師・志村けん 僕が「笑いの王様」から学んだこと【Amazonでチェック】

次ページ
■「志村呼び」に絶句
和田アキ子志村けん千鳥ノブ大悟ニッポン放送
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング