山下智久の”等身大すぎるスーパーでのお悩み”が話題 「あれ難しいよね」

国民的人気俳優の山下智久が、スーパーでの「意外すぎるお悩み」を投稿。ファンから解決策が寄せられた。

山下智久

山Pこと俳優の山下智久が、23日、自身の公式ツイッターを更新。国民的俳優とは思えないほど身近な「お悩み」を投稿し、ファンの共感を集めている。

【ツイート】スーパーでの「お悩み」を投稿した山下



 

■スーパーの会計の後…

山下がツイートしたのは、23日の16時2分。「さっき食材を買いにスーパーに行きました」という書き出しで始まる、カジュアルな日常生活の報告だ。

さらに「会計の後、レジ袋に入れる台にロールで置かれてる半透明のビニール袋上手く開けられた事がないです。あれ難しいよね」と続けた山下。スーパーで買い物し、サッカー台で自らレジ袋に入れる姿が、身近すぎる印象だ。


関連記事:山下智久の初写真集『CIRCLE』発売記念 ツイッターで「山P祭り」第2弾開催

 

■ファンは萌える

水物袋などと呼ばれる、ロール状になった半透明のビニール袋。こんにゃくや豆腐など水気の多いものを買ったときに一緒に購入した乾物などを濡らさないためには必須アイテムだが、素材が薄いため、山下のように開くのに苦戦した経験者も多いのではないだろうか。

スーパーで買い物し、サッカー台で自ら袋詰めし、さらには水物袋に苦戦する山下。この姿を想像して萌えたファンが多いようで、ツイートからわずか30分で5,000以上のいいね! が集まった。


関連記事:山下智久の初写真集『CIRCLE』発売記念 「山P祭り」第3弾はトークイベント

 

■集合知が結集

話題となったツイートには、とくに女性からと思われる「暮らしの智慧」が数多く寄せられた。まずは、「私も開けられなくて両手の手のひらで擦り合わせて開けることあります」「開け口をくしゅくしゅして開けます」といった、くしゅくしゅ・擦り合わせ派。

「ハンドクリーム持ち歩くと良いかも」「指に息を吹きかけると指がちょっと湿って開けやすくなるよ」といった指先の湿度を上げるコツを伝授する人も。

また、「対策としては濡れてる商品を触る」「冷凍商品があったら…それで手を濡らすと良いですよ」など、一緒に買った商品を利用して指を濡らすアイデアも見られた。これだけ集まれば、山P的にも水物袋で悩むことはもうなくなるかもしれない。


関連記事:山下智久、祖父と2ショットで37歳誕生日を報告 「これからも精進していきます」

 

■山下が投稿したスーパーでの悩み

・合わせて読みたい→山下智久、祖父と2ショットで37歳誕生日を報告 「これからも精進していきます」

(文/Sirabee 編集部・タカハシマコト

山下智久『Beautiful World』【Amazonでチェック】

ツイッタースーパー山下智久ビニール袋サッカー台水物袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング