今田耕司、ナイナイ・岡村隆史の徹底した秘密主義に困惑 「普通言うでしょ」

ナインティナイン・岡村隆史が吉本興業創業110周年特別公演『伝説の一日』で「子供がいる」と発表したが…。

2022/04/24 08:10

今田耕司・ナインティナイン・岡村隆史

23日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)でナインティナイン・岡村隆史について今田耕司らが言及。岡村の秘密主義に困惑している本音を漏らした。



 

■『伝説の一日』終わり

総勢377人の吉本芸人が出演した吉本興業創業110周年特別公演『伝説の一日』後の収録となったこの日。同公演に出演した今田と明石家さんまが舞台を振り返りながら、裏話も披露していく。

初日に出演したニューヨーク・屋敷裕政と嶋佐和也もスタジオにいたため会話に参加していたが、話題は屋敷の結婚に移行。

これまでもお笑い色が強すぎる同番組と距離を置きたいと明かしていた屋敷は、家族に関しては同番組と関わらせないと主張し、さんまは「みんな秘密やろ。岡村も子供産まれたけどもやな、2月に生まれたらしいけどもやな」と嘆いた。


関連記事:岡村隆史、50歳になっても変わらぬ帰阪願望 東京は「落ち着けへん」

 

■岡村の発表

ナインティナイン・岡村隆史は『伝説の一日』でさんまが座長を務めた『さんまの駐在さん』に出演。そのときに「2月に子供が産まれた」と突然発表していた。

今田は「ビックリしたわ。あいつ…あいつやっぱ、頭おかしいですね」と爆笑。「誰にも言わんと、出産して『もう(子供)おる』って頭おかしいでしょ」と岡村の秘密主義に苦言を呈す。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■秘密主義に困惑
テレビニューヨーク明石家さんまナインティナイン岡村隆史さんまのお笑い向上委員会矢部浩之今田耕司屋敷裕政嶋佐和也伝説の一日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング