永野、女芸人ではなく“女性芸人”という呼び方に疑問抱く 「嬉しいのかな?」
女芸人が女性芸人と言い換えられていることに言及した永野。自分がどう呼ばれたいのかについても語った。
■“お笑いタレント”よりも…
永野の話にジュニアが「あ~、なるほど…」と頷くなか、続けて「お笑いタレント」よりも「芸人」という呼び方で自分は呼ばれたいと語った永野。
そのことを踏まえて「本当に女の人は女性芸人って言ってて『嬉しいのかな?』っていうのが…」と疑問を抱いていることを明かし、ジュニアに「どうなんですかね?」と尋ねた。
関連記事:山里亮太が27年彼氏なしの女子アナにオススメした芸人とは 「むちゃくちゃ優しい」
■“女子アナ”という呼び方に本音
対するジュニアは「芸人やもんね」と返すと「女子アナ」を「女性アナウンサー」と言い換えることとはまた違うとし、ゲストの大島由香里も「違いますけど…」と口を開く。
すると大島は「私的には(女子アナと)言われているほうはそんなに『イヤだな』とは思わないので…」と話し、「女子アナ」という言葉で広まった職業であるため「差別されている」と感じたことはないという本音を語った。
・合わせて読みたい→サンシャイン池崎、ノーセンスユニークボケ王で肋骨にヒビ 「すべて出しきれた」
(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子)