ラランド・サーヤ、久しぶりに帰省も実家で困ったことが… 「2匹もいる。引く」

サーヤが久しぶりに帰った実家で猫アレルギーに困っていることを明かし…。

2022/04/24 16:45

ラランド・サーヤ

お笑いコンビ・ラランドのサーヤが24日、自身の公式ツイッターを更新。久しぶりに帰省したものの、困っていることについて明かした。

【ツイッター】久しぶりの実家に帰ったら…



 

■猫アレルギーを明かす

サーヤは「久方ぶり実家帰る。お母さんが勝手に飼い始めた猫いる」と久しぶりに実家に帰ったことを報告。

実家に母親が勝手に買い始めた2匹の猫がいることに触れたサーヤだが、続けて「朕、きつい猫アレルギー持ち。2匹もいる。引く」小さい頃から猫アレルギーを持っていることを明かした。

アレルギーは年々ひどくなっているといい、肌に湿疹や蕁麻疹ができたり、鼻水、結膜炎ができることもあるほどだそう。


関連記事:ラランド・サーヤ、ニシダが汚した楽屋の様子を公開 「一瞬で汚くする妖怪」

 

■過去にもラジオの話題で触れる

ラジオアプリ『GERA』で配信しているラランドの『声溜めラジオ』でも、昨年11月にアレルギーについて触れ、娘のアレルギーを知っているにも関わらず2匹の保護猫を預かっていた母親と喧嘩になったことを明かしている。

知人や専門家に預けることを提案したサーヤに、「この子猫を2匹を今すぐ捨てろっていうの?」と母親はヒステリック気味に問題をすり替えられてしまったという。相方のニシダもサーヤの母親の性格について知っており、「そうそういうんだよ、お母さん」と頷いていた。

帰省【Amazonでチェック】

次ページ
■母との仲をファンは心配
ツイッター喧嘩アレルギー保護猫ヒステリーラランドサーヤニシダGERA声溜めラジオ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング