みちょぱ、胃腸炎で高熱が出たことを報告 「体どーしちゃったの状態で…」

「3ヶ月に1回ペース」で高熱が出ていることを明かしたみちょぱに、ファンからは気遣いや心配の声が相次いだ。

2022/04/25 19:45

みちょぱ・池田美優

モデルでタレントの「みちょぱ」こと池田美優が25日、公式ツイッターを更新。胃腸炎を発症していたことを報告した。

【ツイート】「ゆったりめに仕事復帰」と説明



 

■「3ヶ月に1回ペース」で高熱

みちょぱは、「ここ3、4日胃腸炎でやられてまして。最近3ヶ月に1回ペースくらいで高熱出してるので申し訳なさと自分の体どーしちゃったの状態で」と、体調が思わしくないことを報告。

コロナ禍ということもあり、「テレビ局によっては何日以内に発熱とかになると強制的にバラシ(=スケジュールのキャンセル)になってしまったり…ってのがあるので少しゆったりめなスケジュールで仕事復帰させていただいてます」と説明している。


関連記事:みちょぱ、特大ものもらい発症に心配の声 「眼帯で仕事してます」

 

■昨年12月にも腸炎に

胃腸炎は主に細菌やウイルスへの感染が原因であることが多く、胃や腸の痛み、下痢、吐き気、嘔吐などの症状がみられる。

みちょぱは以前から、体調を崩した際には高熱が出やすいことを明かしており、昨年12月にも高熱でイベントの出演予定をキャンセル。検査の結果、腸炎と診断されたことを報告していた。

アリエール ジェルボール4D 洗濯洗剤 詰め替え 86個【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンから気遣いや心配の声
ツイッター高熱みちょぱ池田美優胃腸炎仕事復帰
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング