マツコ、ダンボールが捨てられなくなる理由を熱弁 「20年くらい使ってる」
自宅に、長年捨てずに使っているダンボール箱があるという、マツコ・デラックス。処分できない理由は…。
■ダンボールが捨てられなくなった理由
「『思い出』も入りやすいのよ、ダンボールっていうのは。引っ越しとかに使われるから、何かいらないものを入れたりとかするじゃない? 昔のアルバムとか、子供の頃に描いた落書きみたいな絵とかさ。ああいうの、みんなダンボールに突っ込んであるじゃない」とマツコ。
「だから、ダンボールというのは思い出とともにあるのよ。意外と捨てられないの。ダンボールも思い出になっちゃうの」「中身だけじゃなくて、最初は何の愛着もなかったはずのダンボールが、点々としていくうちに、そのダンボールの絵面込みで思い出なのよ、もう」と、次第にダンボールが捨てられなくなっていったという。
こうした状況に、改めて「だから捨てらんない! どうにかして!」と嘆いた。
関連記事:さりげなくトレンドを取り入れたカジュアルブランド「コーエン」売れ筋トップ10
■物が捨てられない性格の人は…
ちなみに、Sirabee編集部が全国の20代~60代の男女1,537名を対象に実施した調査でも、全体で54.8%の人が、マツコのダンボールのように「なかなか物が捨てられない性格だ」と回答している。
“ダンボールは思い出とともにある”というマツコの言葉に、ネット上では「名言がでた…」と共感する声も上がっている。
・合わせて読みたい→セイキン、弟・ヒカキンにサプライズプレゼント ファンは「最高の兄弟」
(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい)
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)