ビートたけしの伝説的バラエティ『たけし城』が蘇る 当時の特別映像が解禁

80年代に空前のブームを巻き起こした『風雲!たけし城』が復活。TBSでは勇気ある挑戦者を大募集する。

2022/04/28 17:00

復活!風雲!たけし城

TBSは、Amazon Original番組『復活!風雲!たけし城(仮題)』を制作することを28日に発表。Prime Videoにて、2023年より全世界独占配信予定となっている。



 

■34年のときを超えて復活する

1980年代に空前のブームを巻き起こし、海外でも熱狂的なファンを生んだ視聴者参加型アトラクション系バラエティ番組『風雲!たけし城』(TBS系)。

毎回一般からの応募者約100名が、ビートたけしが城主を務める難攻不落のたけし城を目指して様々な仕掛けが施されたゲームに挑戦。泥だらけ、水浸しになりながら、たけし城を目指す挑戦者たちの姿に世界中が湧いた。

そんな伝説的なバラエティ番組が、34年のときを超えて蘇る。


関連記事:ビートたけし、コロナ前の渋谷ハロウィンに驚き 安住アナも「声が出そう」

 

■当時の特別映像がYouTubeにて解禁

この発表に伴い、当時の熱狂を映し出した特別映像がYouTubeにて解禁となった。水に浮かんだ偽石を見分けながら対岸まで渡る“竜神池”や、回転しながら進む大きなキノコにしがみ付きゴールを目指す“キノコでポン!”など、ユニークでバラエティ溢れる難関ゲームに果敢に挑む挑戦者たち。

ある者はバランスを崩して池に落ち、またある者は勢い余って顔から泥に突っ込むなど、大の大人たちが本気になってたけし城に挑む姿は、見るものを笑いと興奮の渦に巻き込む。

風雲!たけし城 DVD其ノ壱[DVD]【Amazonでチェック】

次ページ
■難関ゲームが劇的な進化を遂げる予定
YouTubeTBSビートたけし視聴者参加型風雲!たけし城Amazon Original
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング