ビートたけしの伝説的バラエティ『たけし城』が蘇る 当時の特別映像が解禁

80年代に空前のブームを巻き起こした『風雲!たけし城』が復活。TBSでは勇気ある挑戦者を大募集する。

2022/04/28 17:00


 

■難関ゲームが劇的な進化を遂げる予定

注目は、映像の中でクッキリと映し出される“史上最大規模のパワーアップ”の文字。Amazon Original版のたけし城では、新たな挑戦者たちを待ち受ける数々の難関ゲームが劇的な進化を遂げる予定だ。

これまで数多の精鋭たちの行く手を阻み、たけし城を難攻不落たらしめてきた数々の罠。スケールも巧妙さもさらにパワーアップしたたけし城を舞台にどのような熱いドラマが生まれるのか。

さらに同局公式サイトでは、“たけし城”に挑む挑戦者を募集する。


関連記事:ビートたけし、クリスマスは「寒いだけ」と一蹴 「でもそんなときに限って…」

 

■現代版『風雲!たけし城』で興奮が蘇る

プロデューサー・片山剛氏からコメントが届いている。

片山氏:挑戦者たちを待ち受ける“竜神池”や“ジブラルタル海峡”が、令和の最新技術で蘇ります! よりパワーアップしたゲームの数々は、そう易々とは突破できない仕掛けが満載。


果たしてどれだけの挑戦者たちが難所を突破して、天高くそびえ立つたけし城にたどり着けるのか? ハードな分、攻略できたときの興奮はひとしお。子どもの頃、泥んこになって本気で遊んだ楽しさや興奮が、現代版『風雲!たけし城』で蘇ります!


世界中のファンの方々に楽しさと感動をお届けしたいと思いますので、来年の配信を楽しみにお待ちください。

・合わせて読みたい→ビートたけし、時の流れの早さに驚き 「令和ももう4年になっちゃったの」

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

風雲!たけし城 DVD其ノ壱[DVD]【Amazonでチェック】

YouTubeTBSビートたけし視聴者参加型風雲!たけし城Amazon Original
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング