ビートたけし、時の流れの早さに驚き 「令和ももう4年になっちゃったの」

『Nキャス』ビートたけしが令和も既に4年であることに驚き。ゆっくり寝正月を過ごしたことを明かした。

2022/01/09 04:30

ビートたけし・北野武

8日に放送されたTBS系情報番組『新・情報7daysニュースキャスター』にビートたけしが出演。2022年の仕事初めだったたけしが令和がもう4年であることに驚いた。



 

■「昭和って言おうとしちゃった」

進行の安住紳一郎アナが「令和4年、2022年最初の放送になります」と冒頭の挨拶をするとたけしは「令和もう4年になっちゃったの? 昭和って言おうとしちゃった。ボケちゃってるねぇ」と時の流れの早さに驚き、スタジオを笑いに誘う。

安住アナが「平成の前が昭和ですからね」とツッコミとたけしは「すごい長いこと生きてるね。年号としては3つまたいで芸人やってるってことだからね。もう次はないだろうね」と話した。

安住アナはこれに対し「わかりませんよ。今人間って140歳くらいまで生きるらしいですから」とフォローした。


関連記事:ビートたけし、『Nキャス』降板の理由を説明 「10時からの生放送はキツイ」

 

■正月はのんびり

Nキャスが仕事初めだったたけし。安住アナから年末年始の過ごし方を尋ねられるとたけしは「所ジョージのところでお世話になってね。ずっとかみさんに料理作ってもらって、ただひたすら寝てました」と寝正月を満喫したことを明かした。

続けて、「ゆっくりしすぎて調子が戻らないもん。仕事がないと朝7時くらいに起きて夜8時くらいに寝てしまう」と生活習慣の変化を明かした。


■約3割は「帰省する予定」だった

年末年始はたけしのようにゆっくり過ごすために帰省をするケースも多かった。しかし、昨年2020年から引き続き、コロナ禍で実家へ帰るのをためらう人もいるかもしれない。

2021年12月にしらべぇ編集部では、今年も帰省状況について調査を実施。全国10〜60代の男女410名を対象に調査したところ、全体の33.4%の人が「今年の年末年始は帰省する予定だ」と回答した。

3月でNキャスを卒業してしまうたけし。2022年の安住アナとのやりとりを見られるのはあと3カ月と考えると寂しいものだ。

・合わせて読みたい→ビートたけし、自民党の次期総裁選にコメント 「菅総理かわいそうに」

(文/Sirabee 編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2021年11月5日~2021年11月9日
対象:全国10代~60代の男女410名 (有効回答数)

ビートたけし『コロナとバカ』【Amazonでチェック】

テレビ正月年末年始平成昭和ビートたけし新・情報7daysニュースキャスターNキャス寝正月令和
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング