桂文枝が新型コロナウイルス感染公表 「少ししんどくて」と体調不良明かす

桂文枝が新型コロナウイルスに感染したことを公表。ファンから心配や気遣いのコメントが相次いでいる。

2022/04/28 16:00

桂文枝

落語家・桂文枝が新型コロナウイルスに感染したことを28日、所属する吉本興業が公式サイトで公表した。



 

■27日に発熱

同社によると、文枝は27日に発熱したため、PCR検査を受けたところ、きょう28日に陽性が判明した。今後は保健所の指示に従って療養するという。


関連記事:桂文枝、『伝説の一日』でさんまと共演 出会いを振り返り「弟のよう」

 

■「夕方から少ししんどくて」と報告

文枝は27日夜に更新したAmeba公式ブログで、「今日は夕方から少ししんどくて休んでいました。明日病院にゆきます。明日はっきりすると思います」と体調不良を報告していた。


関連記事:桂文枝、立川志の輔と長寿番組の卒業を語り合う 「二人とも感謝の気持ちで」

 

■ファンから気遣う声

ブログには、ファンから「お身体どうぞ大事になさってくださいませ」「くれぐれも無理はなさいませんように」「早くお元気になられますように」と気遣いや心配のコメントが相次いでいる。

・合わせて読みたい→井上咲楽、『新婚さん』新アシスタントに就任 「凄さを噛み締めて」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

新型コロナ自宅療養完全マニュアル【Amazonでチェック】

桂文枝吉本興業発熱体調不良PCR検査Ameba公式ブログ新型コロナウイルス感染
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング