数学の授業中に睡魔に襲われた生徒 力を振り絞って書いた「文字」が話題に…
眠い目をこすりながら受けた数学の授業で書いてしまった謎の文字。ネットでは「あるある」と話題に…。
勉強中に眠くなり、気が付いたら夢の中という経験をした人は多いだろう。今ツイッター上では、授業中に睡魔と闘った生徒の投稿が話題になっている。
■ノートに書かれていたのは…
「数Bの寝ぼけた俺が書く『問14』が バケモン」とコメントを添え、ノートに書かれた文字の写真を投稿したのは、ツイッターユーザーのにぼしさん。そこには門構えの中に数字の14が入った、見たこともない文字が書かれている。
何をするにしても睡魔と闘っている時は上手くいかないが、新たな文字を作り上げてしまうとは…。きっと目が覚めてから驚いたことだろう。
関連記事:娘の時間割を見た父、予想外な4文字に驚愕… その正体が「最高すぎる」と話題に
■同じような経験をした人も
にぼしさんの投稿にネットでは「笑いが止まらない」「思い切り噴いてしまった」「なんかわかんないけどツボすぎて…」といった具合に、笑顔になる人が続出。
他には、「マジであるある」「私も高校のテスト期間中やったわ」「頭には次の言葉がもう出てるから先にそれ書いちゃうんよな。酷いと数学の計算とかも飛ばして書いちゃう」「今日問6で全く同じことした」など、共感の声も多く見られた。