ポケモン準新作「BDSP」が異常な値下がり Amazonで1000円台の中古品も

ポケモン準新作が異常な値下がり。Amazonで1000円台の品も。

2022/04/29 08:30

国民的人気作品「ポケットモンスター」シリーズの、いまもっとも新しいリメイク作品といえば「ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール」通称BDSPだ。



 

■BDSPが大幅値下がり

BDSPは昨年11月19日に発売した準新作で、ポケモン自体あまり値下がりをすることがない作品ながら、なぜか現在ゲームショップや通販サイトで定価より大幅に値下がりした価格で販売されている。

たとえばAmazonを見てみると、28日現在の最安値でシャイニングパールが1,540円ブリリアントダイヤモンドが1,700円(ともに中古品)で売られているのだ。


関連記事:桃月なしこのヒカリコスプレにファンうっとり… 「これが理想個体か」

 

■なぜここまで値下がりを?

いったいなぜここまで値下がりしているのか? 実際にブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール両方を購入したポケモンファンの男性に聞いてみた。

「安くなっている原因としては、発売後半年ほど経過しているのにポケモンホームと連動していないという対応の遅さや、ランキングマッチが無いこともあり、ポケモンファンが他のゲームに流れているからではないでしょうか。作品自体はそこそこ面白いものの、シリーズ最新作のソード・シールド、外伝最新作のアルセウスが面白すぎましたね。」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■BDSPはいまが買い
ポケモンポケットモンスタースカーレットブリリアントダイヤモンドシャイニングパールアルセウスBDSPパルキアディアルガバイオレット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング