石塚英彦が選ぶバーミヤンのベスト3 “餃子オンザライス”のやり方も指南

石塚英彦が選ぶ、バーミヤンのベスト3メニューとは? 石ちゃん流“餃子丼”も披露。

2022/05/02 13:25

ホンジャマカ・石塚英彦

ホンジャマカの石塚英彦がこのほど、自身のYouTubeチャンネル『石ちゃんねる』を更新。バーミヤンのお気に入りメニューを紹介していくなかで、最高の餃子の食べ方を披露した。

【動画】石ちゃんが選ぶ、バーミヤンベスト3



 

■バーミヤンのベスト3を選ぶ

バーミヤンの全メニューの中から、好きなメニューベスト3を決めることとなった石塚。同店については、お手頃価格で「もの凄いクオリティ高いものがいただけるというのが、僕の印象」であると話し、第3位には「担々麺」を挙げる。

ひと口食べると「裏切りませんね!」「担々麺に求める辛さと、奥底にものすごい旨味があるんですよね」と改めてその味わいを絶賛した。


関連記事:石塚英彦、最近ハマった“カップ焼きそば”に驚き 「革命でした…」

 

■石ちゃん流、餃子の楽しみ方

そして、石塚が第2位に挙げたのが「本格焼餃子」。

「これはね、本当にクオリティが高いです。なのにこのお値段ですコレ、249円(6個入・税別)!」と感嘆の声をこぼしつつ、「あとすみませんが、僕いつもコレご飯の上にのせちゃうんですけど…ライスもいただけますか?」と、ライスも追加注文する。

まずは、焼餃子にタレをつけてそのまま味わい、最後の2個が残ったところで石塚は、ご飯の上に餃子を2個トッピング。すると、「周りのお客さんの目を見ながら…」と周囲を気にしつつ、先程まで使っていた餃子のタレの残りを回しかけ、「これですよ! 餃子丼」「まいうー!」と白飯と餃子をかきこんだ。

次ページ
■「まいうー全開!」にファンも歓喜

バーミヤン 冷凍 生餃子 2袋 80個【Amazonでチェック】

グルメ餃子YouTube話題バーミヤン担々麺ホンジャマカ石塚英彦
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング