はんにゃ川島の妻、長女の甘酸っぱい朝の出来事を明かす 「キュンとする」

はんにゃ川島章良の妻・菜月さんが、毎朝学校に送り出す際に見かける、長女と近所の男の子との関係について明かし…。

2022/05/02 15:30

はんにゃ・川島章良

お笑いコンビ・はんにゃ川島章良の妻で人気ブロガーの川島菜月さんが2日、自身のAmeba公式ブログを更新。小学生になった長女の甘酸っぱい朝の出来事を明かした。



 

■毎朝一緒に登園する男の子

先月7日に更新したインスタグラムで長女が小学生になったことを報告していた菜月さん。そんな長女について朝学校へ送り出す際、「娘は同じマンションの男の子と登校してるんだけど、学校へ向かうまで2人ともなーんにも喋らないんだって」と明かす。

男の子は小さい頃からずっと一緒に過ごしていたようで、「小さいときは仲良しだったのに幼稚園が別々になり、ちょっと距離ができたから恥ずかしいんだと」と長女の成長に感慨深げ。


関連記事:はんにゃ川島・妻の“豚汁の一番好きな食べ方”に共感相次ぐ 「わっかるー」

 

■2人の様子を見守る母

しかし、それでも朝は変わらず一緒に登園するのだといい、「男の子は娘が少し出るのが遅くなっても来るのを黙って待ってくれて、合流してトコトコ学校へ向かってる」と説明した。

そんな2人の様子を菜月さんは「見てるこっちがキュンとする甘酸っぺぇ姿を、毎朝のように見てるよ。なんだかきゅんきゅんするでしょ」と、温かく見守っているようだ。


関連記事:小林礼奈、娘と一緒に「お休み」することを報告 ファンからあたたかい声

 

■「素敵な関係」

菜月さんの投稿には、「素敵な幼なじみですね」「なんかニヤニヤしちゃった」「甘酸っぺぇーなー」と、甘い幼心を感じた人からの声が。

また「何も喋らなくても毎朝一緒に登校するところが素敵な関係です」「なんだかんだお互い幼なじみだから、ちょっと気になる存在なのかな」「2人がどうなっていくのか、母親…いや、おばちゃん目線で気になります」と、2人のその後が気になるとの声もみられた。

・合わせて読みたい→真木よう子、小学生の娘が描いた絵を公開 レベルの高さに「すご過ぎ」の声

(文/Sirabee 編集部・綾崎 かなめ

思春期女子のからだと心 Q&A【Amazonでチェック】

小学生Instagram長女はんにゃ川島章良Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング