ヤマザキ、あの定番パン「最高においしい食べ方」が必見 次からこうする…

ほんの一手間でさらにおいしくなる、ちょい足しアレンジまとめ! 連休中に試してみては。

2022/05/03 14:55

いつもより少し時間に余裕のある連休中は、おいしい朝食やおやつを食べてみたい。本記事では、これまでSirabee編集部が紹介してきた山崎製パン商品のアレンジレシピを改めて紹介していく。



 

■ランチパック最高の食べ方

ランチパック

ランチパックは、同社公式ページにて様々なレシピが紹介されているが、その中でも編集部がとくに惹かれたのが、ランチパックツナマヨネーズで作る「グリルドチーズ」。

ランチパックツナマヨネーズの上に、スライスチェダーチーズを3枚重ねてのせ、そこへ黒胡椒を適量ふりかけ、もう1枚のランチパックを重ねる。

熱したフライパンにバター適量を溶かし、フライ返しで軽く押さえるようにして焼いていけば完成だ。ホットサンドメーカーがある場合は、それを使っても良さそう。超簡単に絶品ホットサンドが作れてしまうぞ。


関連記事:ランチパック、間違いなく「最高の食べ方」を発見 これは幸せすぎる…

 

■5分でできる「コッペパン」アレンジ

ヤマザキ「コッペパン」

続いて、同じくロングセラー商品である「コッペパン」は、超簡単においしさと満足感、栄養をプラスできる簡単レシピが、同社公式ページで紹介されている。まず、「コッペパン(つぶあん&マーガリン)」を半分にカットして……

そこへ、バナナを1本どーんと挟んでいく。バナナの種類によっては、写真のように半分にカットするなどして、なるべくパンからはみ出さないように入れていこう。

そうしたら、バナナを挟んだコッペパンを食品用ラップで包み、端をねじって5分ほど放置。すると、バナナのむにゅっと食感も楽しい「まるごとあんバナナコッペ」の完成だ。試食した編集部員は「これをこのまま商品化してほしい」とも話していた。

次ページ
■マツコがやっている「バターの沼トースト」

フランス伝統の発酵バター「エシレバター」250g 食塩不使用 【Amazonでチェック】

ヤマザキマツコ・デラックス話題コッペパンあんパンマツコの知らない世界山崎製パンランチパック家事ヤロウ!!!
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング