ヤマザキ、あの定番パン「最高においしい食べ方」が必見 次からこうする…

ほんの一手間でさらにおいしくなる、ちょい足しアレンジまとめ! 連休中に試してみては。

2022/05/03 14:55


 

■マツコがやっている「バターの沼トースト」

ダブルソフト

同社が紹介している公式レシピではないものの、昨年12月放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)で紹介された、マツコ・デラックス流バタートーストの作り方も話題に。

マツコは最近とくに「ダブルソフト」がお気に入りで、まずバターを塗ってからトーストし、程よく焦げ目がついたところで一度取り出し、“追いバター”をして再びトースターへ。こうすることで、中までしっかりバターが染み込んでいく。

マツコ流バタートースト

しっかり焼けたところで、さらにたっぷりと追いバターをすれば完成だ。マツコいわく、「下から漏れないギリギリまでバターを染み込ませる」のがポイントなのだとか。

番組内容を確認しながら編集部でも試したところ、写真のように、パンの中までバターが染み込んで、至福の味わいに…。


関連記事:ヤマザキ、公式おすすめ「コッペパンの食べ方」が最高 今度からこうする…

 

■薄皮あんぱんの最強アレンジ

薄皮あんぱん

また、昨年3月放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)で紹介された、薄皮あんぱんを使って作る「かりかりバターあんぱん」のレシピも注目を集めた。

熱したフライパンにバター5グラムを溶かしたら、そこへ薄皮あんぱんを2つ投入。焦げないよう弱火でじっくり、フライ返しでギュッと押さえながら両面焼いていく。

すると、パンの表面がカリッとした食感になり、“あんバター”を思わせるような味わいに仕上がる。

本記事で紹介しているものはいずれも、ほんの一手間加えるだけの簡単なアレンジ。朝食はパン派という人はぜひ、この連休中に試してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→ランチパック、間違いなく「最高の食べ方」を発見 これは幸せすぎる…

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

フランス伝統の発酵バター「エシレバター」250g 食塩不使用 【Amazonでチェック】

ヤマザキマツコ・デラックス話題コッペパンあんパンマツコの知らない世界山崎製パンランチパック家事ヤロウ!!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング