10月放送ドラマ『君の花になる』 7人組ボーイズグループメンバーに高橋文哉らが決定
本田翼主演『君の花になる』 7人組ボーイズグループ8LOOMのメンバーに、高橋文哉、宮世琉弥、綱啓永らが決定した。
■メンバーの仲を取り持つしっかり者
宮世は金曜ドラマ『恋する母たち』(2020年)でセレブ主婦の息子役を演じ話題に。現在放送中のドラマストリーム『村井の恋』では1人2役に挑戦している。
若手注目株の宮世が本作で演じる成瀬大二郎、通称“なる”は、最年少だが精神年齢が高くメンバーの仲を取り持つしっかり者。いつもニコニコしていて愛嬌があり、歌もダンスもこなすオールラウンダー。
あす花にも最初から大人の対応で接し、弟キャラとの使い分けもできる器用な性格で頼れる末っ子だ。弾に憧れてグループに加入したという経緯があり、弾にとっても良き相談相手であるが…。
関連記事:竹内花、『ヤングキング』で“あざとかわいさ”全開 「皆さんをドキッと」
■男気があり努力家
綱は第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリ受賞後、特撮作品などで活躍。昨年放送のドラマ『この初恋はフィクションです』では、主人公の親友の彼氏役を好演した。
本作で演じる古町有起哉、通称“ゆきや”は、感情表現がストレートで男気のあるグループ最年長。さまざまな苦労を乗り越え、やっとの思いでデビューを掴み取った努力家でもある。
学生時代の夢を挫折した経験があり、また挫折をしたくないという思いを持っている。弾とは物語のキーとなるある出来事により衝突していて…。