何これ… タリーズで聞いたこともない「炭酸飲料」頼んでみたら最高だった

新宿のタリーズコーヒーで見つけた謎のドリンク。全国でもここだけにしかないオリジナル炭酸飲料なのだ。

タリーズ

暦の上では夏の始まり「立夏」である5月。そんな暑さが増すこの時期、絶対飲んでおきたい一杯がタリーズコーヒーにある。そのメニュー、じつは全国でも東京・新宿の店にしかないという幻の一杯で…。


画像をもっと見る

 

■「タリーズスプラッシュ」だと!?

タリーズコーヒー

全国に約730店舗展開する大手コーヒーチェーン「タリーズコーヒー」。JR新宿駅東口と直結している駅ビル・ルミネエストの地下に、今回紹介するルミネエスト新宿B1店は存在している。

気温25度を超したGW真っ只中、取材帰りの記者が「そろそろアイスコーヒーでもキメるか」と偶然立ち寄った時、見覚えのないメニューを目にした。そこには「タリーズスプラッシュ」なる文字が。こんなの過去、一度も見たこともない…。


関連記事:「改悪」の声も… タリーズの福袋は”ドリンクチケット”に大幅変更が

 

■「全国で当店だけ」

タリーズコーヒー

メニューには「全国で当店だけ!」という「テプラ」(ラベルライター)で作られたであろう白黒のラベルが張られている。730分の1という超希少な限定ドリンクにも関わらず、じつにつつましいアピールで妙に好感が持てる。

しかしビジュアルを見るからに、爽快感があるドリンクであることは間違いなさそう。メニューにあった「アメリカーノ」(528円)、「エルダーフラワー」(583円)、「グレープフルーツココ」(660円)、「ストロベリーココ」(660円)の4種あるうち、今回はアメリカーノとグレープフルーツココを注文することにした。

次ページ
■気になるお味は…

最新式のかわいすぎるネッククーラー【amazon】

新宿コーヒードリンクタリーズ限定メニュータリーズコーヒー炭酸
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング