高嶋ちさ子、GWの大渋滞を避けるため… 「5分10分でも遅く出たらアウト」

高嶋ちさ子と長嶋一茂、石原良純がゴールデンウィーク中の高速道路の渋滞について語り…。

2022/05/07 07:45

高嶋ちさ子

6日放送『ザワつく! 金曜日 一重良純ちさ子の会』(テレビ朝日系)で、ゴールデンウィーク(GW)など連休時の道路の渋滞について、ヴァイオリニスト・高嶋ちさ子らが自身の体験談を語った。



 

■一茂の渋滞経験

進行役のサバンナ・高橋茂雄からゴールデンウィークの思い出を聞かれた出演陣。長嶋一茂は「(出かけるのは)基本的にはあんまり好きじゃないですね。家にいることが多い。なんか混みそうだから」と混雑するのが嫌で自宅で過ごしがちだと明かす。

それでも娘のためにでかけた経験はあるが、「やっぱり渋滞にハマると車内の雰囲気ってだんだん不穏になっていくんですよね」と回顧。渋滞の高速道路を降りて一旦帰宅し、予約していた旅館には電車で向かったと振り返った。


関連記事:ゴールデンウィーク前半に感じた「持っていてよかった物」3選

 

■ちさ子の場合は…

ちさ子は「子供たちが生まれてからもゴールデンウィークは稼ぎどきなんで。ずっとコンサートで」と仕事が忙しいと吐露。それでも空いてる日を見つけて、家族で箱根旅行を楽しんでいると語る。

「私はどっかのおバカさんと違って」と一茂を指しながら、「渋滞を回避できる時間帯に家を出る。めっちゃ早朝。5分10分でも遅く出たらアウトだから」と混雑する前に出かけると主張した。

→Amazonタイムセール祭り開催中~2月5日23時59分まで

次ページ
■準備は15分
ゴールデンウィークテレビ箱根高嶋ちさ子サバンナ高橋茂雄石原良純長嶋一茂ザワつく金曜日
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング