写真が撮れない!? ダイソーで330円する”カメラ”の使いみちは…
ダイソーで販売されている330円のカメラ。でも写真が撮れないってどういうこと!?
■その正体は…扇風機!
そう、これはカメラ…ではなく、カメラ型のミニ扇風機なのだ。めちゃくちゃかわいいな。
付属のストラップをつければ首から下げることができ、一瞬でカメラ男子&カメラ女子の完成だ。パッと見は本物のカメラに見え、扇風機だとはわからないはず。かばんに潜ませていてもかわいい。
関連記事:ナダルが怒った一般人のひどすぎる行動 「カメラ止めろ」と迫ると…
■首から下げた状態で風を浴びる
シャッターもとい電源ボタンを押してON/OFF。風はレンズ周辺からではなく上部の穴から吹き出してくるため、「私が首から下げているのは、カメラですけど?」な顔で風を楽しむことができる。
強弱などはないが、ブゥン…という音ともに十分な風が吹いてくる。回転する羽部分が外に出ておらず、指を入れる危険性などがないため、小さい子でも安心して使えそうだ。
扇風機にも遊び心が欲しい人にぴったりな、カメラ型扇風機。ダイソーではこの他にも数多くのデザインの扇風機を販売している。自分の気に入ったデザインが欲しい人は、夏本番になる前に準備していくのがおすすめだ。
・合わせて読みたい→北斗晶、降雪ロケで撮影スタッフを気遣う 「カメラさん大変だよ…」
(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ)