加藤浩次、中山美穂の『毎度おさわがせします』を回顧 「映像を焼きつける」

一世を風靡したドラマ『毎度おさわがせします』に出演した中山美穂。加藤浩次とサバンナ・高橋茂雄が同ドラマに触れ…。

2022/05/08 07:55

極楽とんぼ・加藤浩次

7日放送『人生最高レストラン』(TBS系)に女優・中山美穂が登場。中山が出演した同局のドラマ『毎度おさわがせします』について、MCの加藤浩次とサバンナ・高橋茂雄が思い出話に花を咲かせた。



 

■加藤らは中山世代

1985年に芸能界デビュー、瞬く間に80年代を代表するトップアイドル・歌手となり、女優としても多くの作品に出演してきた中山。

中山の芸能生活を振り返るなか、中山に憧れた世代、加藤や島崎和歌子らも当時の中山に関する思い出話に花を咲かす。


関連記事:『スッキリ』加藤浩次、怒りのクレームにガチ反省 「マジでそのとおり」

 

■ドラマの影響を実感

中山は「一番最初に出たドラマ、ホントにちょい役だったんですね」とデビュー直後に出演したドラマについて言及。

「でもインパクトが強烈だったせいか、はじめてドラマがオンエアされた次の日、電車に乗ったらみんなに指差されて。それから電車に乗れなくなっちゃったぐらい影響力があったみたいです」とドラマの影響が大きかったと振り返る。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■『毎度おさわがせします』
テレビTBS加藤浩次サバンナ高橋茂雄島崎和歌子中山美穂人生最高レストラン毎度おさわがせします
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング