加藤浩次、中山美穂の『毎度おさわがせします』を回顧 「映像を焼きつける」

一世を風靡したドラマ『毎度おさわがせします』に出演した中山美穂。加藤浩次とサバンナ・高橋茂雄が同ドラマに触れ…。

2022/05/08 07:55


 

■『毎度おさわがせします』

このとき出演したドラマが、思春期を迎えた中学生の性への関心を描いた、85年に第1シーズンが放送された『毎度おさわがせします』だった。

高橋は「見てたわー」と吐露すると、加藤は「見てたどころじゃないよ、当時まだビデオないじゃん。あの映像を焼きつけるのよね、中学生の加藤浩次は」と追従。

「小学生の高橋もです。部屋の窓から入ってくるシーンとかめっちゃ覚えてます。『こんなコトあるのかー』って思いながら」とヒートアップした高橋に場が静まり、中山もなにを言えばいいかわからず「へぇー」と困惑気味に反応した。


関連記事:コブクロ小渕健太郎らが『グッとフレーズ』に登場 名曲「蕾」に込めた思いとは

 

■当時の視聴者も…

高橋は「ただのファンの感想」と苦笑、加藤も「こういうリアクションになるよね、困るよね」と中山に寄り添って場を盛り上げた。

視聴者のなかには『毎度おさわがせします』を鑑賞してきた世代も多く、「毎度おさわがせは衝撃」「毎度お騒がせします。刺激的でした」「はい、ド世代」と反応する声が殺到している。

・合わせて読みたい→久本雅美、日替わりで恋する男性芸能人を明かす 妄想内容を聞かれ赤面

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビTBS加藤浩次サバンナ高橋茂雄島崎和歌子中山美穂人生最高レストラン毎度おさわがせします
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング