二宮和也の「ジャにのちゃんねる」にオファー殺到 関係者が明かす”4人の評価”

今年の『24時間テレビ』のメインパーソナリティーにジャにのちゃんねるメンバーが就任。「この4人なら見たい」という声もあがって…。

2022/05/09 17:05

嵐・二宮和也

8月に放送される『24時間テレビ』(日本テレビ系)のメインパーソナリティーを、嵐の二宮和也率いる「ジャにのちゃんねる」メンバーが務める。最近、彼らはCM、バラエティ、24時間テレビとオファーが殺到している。

テレビ局が二宮たちを使いたがるのには「ある理由」が…。



 

■1年経っても衰えない人気

YouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」は21年4月に開設され、現在のチャンネル登録者数は320万人を超えている。メンバーは、嵐の二宮、KAT-TUNの中丸雄一、Hey! Say! JUMPの山田涼介、Sexy Zoneの菊池風磨の4人。

グループの垣根を超え、和気あいあいとした4人の姿がファンからも好評で、またたく間に人気ユーチューバーにのし上がった。チャンネル開設から1年経ったが、ほとんどの動画が100万回再生を超えるなど、いまだに勢いが衰えない。


関連記事:二宮和也が漏らした「残念なお知らせ」 東海オンエアてつやが緊急動画で反応

 

■個々のスキルが高い

最近はYouTubeだけでなく、テレビにもそろって出演することが多い。3月から放送されている缶コーヒー「ワンダ」のCMには、二宮と中丸が起用されている。

4月23日に放送された櫻井翔がMCを務めるバラエティ『1憶3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)には、ジャにのちゃんねるメンバーがそろって出演。さらに、今年8月の『24時間テレビ』のメインパーソナリティーに就任するなど、引っ張りだこ状態だ。

あるテレビ局関係者は、彼らを使いたがるスタッフが多いと話す。「二宮さんはトーク力があり、中丸さんはいじられキャラとして番組を盛り上げてくれます。山田さんと菊池さんも着実に経験を積んでいて、バラエティ慣れしています。特に、菊池さんはドッキリ番組での身体を張る姿が、テレビ業界内でも好評です。実は、個々の能力が非常に高い4人なんですよ」(テレビ局関係者)。

次ページ
■「テレビ離れを食い止めたい」

潜水艦カッペリーニ号の冒険DVD【Amazonでチェック】

24時間テレビ日本テレビ二宮和也菊池風磨山田涼介You tube中丸雄一ジャにのちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング