二宮和也の「ジャにのちゃんねる」にオファー殺到 関係者が明かす”4人の評価”

今年の『24時間テレビ』のメインパーソナリティーにジャにのちゃんねるメンバーが就任。「この4人なら見たい」という声もあがって…。

2022/05/09 17:05


 

■「テレビ離れを食い止めたい」

前出のテレビ局関係者は、スキルが評価されていることに加えて、オファーが途絶えないのには、こんな理由もあると話す。

「10~20代の若い世代のテレビ離れを食い止めたいんですよ。いま、テレビ局は、普段テレビを見ない若い人たちを獲得しようと躍起になっています。ただ、ユーチューバーはまだ中高年層の認知度が低いところが弱点です。その点、二宮さんたちはYouTubeで若い層からも支持されていますし、中高年層にも広く知られています。テレビ局側からすると、どちらにも刺さる4人はなんとしても使いたいんですよ」(前出・テレビ局関係者)。


関連記事:二宮和也、過去の名作が続々配信も… 『流星の絆』が「解禁」されない理由

 

■「安心感がある」という声も…

ネット上では、今回彼らが『24時間テレビ』の「顔」になることに対して、「YouTubeで番組の裏側放送したらおもしろそう」「このメンバーは安心感がある」「最近、24時間テレビ見てなかったけど、二ノたちが出るなら見ようかな」「個々のテレビ経験値や能力は申し分ないから楽しみ」など、好意的な声が多数見受けられた。

「ジャにのちゃんねる」メンバーがYouTubeでも、テレビでも天下を取るかもしれない。

・合わせて読みたい→松本潤、『ニノさん』で二宮和也と1年ぶり共演 「非常に緊張してます」

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

潜水艦カッペリーニ号の冒険DVD【Amazonでチェック】

24時間テレビ日本テレビ二宮和也菊池風磨山田涼介You tube中丸雄一ジャにのちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング