小柳ルミ子、口腔外科手術が無事終わり感謝 「5時間…と仰ったのに」
口腔外科の手術が無事に終わったことをブログで報告した小柳ルミ子。医師への感謝をつづっている。
歌手の小柳ルミ子が、9日までに自身のAmeba公式ブログを更新。口腔外科の手術が無事に終わったことを報告した。
■昨年、歯のインプラントが折れ激痛
昨年5月に、歯のインプラントが折れて神経を刺激し、激痛を感じたため病院を受診していた小柳。
折れたインプラントを除去するために8時間にもおよぶ手術を受け、8日の深夜に更新されたブログ記事では「その穴ぼこに骨を形成する粉を埋め、そして1年掛け骨になるのを待った」「MRIでも骨が順調に出来たことを確認し明日の手術決行」と、今回の手術について説明していた。
関連記事:小柳ルミ子、渡辺裕之さんの訃報に衝撃 「またお会いしてお話ししたかった」
■手術は予定より2時間早く終了
そうして、9日午後に更新された記事では、「驚きました!! 先生5時間…と仰ったのに 何と3時間で終えて下さいました」と手術は予定よりも2時間ほど早く終わったと報告。
「先生の『事前の分析 予習』のお陰です一昨日 昨日 今日と手術のプランを再度徹底的に確認し イメージして今日に挑んで下さいました」「歯医者さんから『分析』と言う言葉を聞いたのはS先生が初めてでしたから。先生! 私の負担を軽減して下さってありがうございます」と、医師への感謝をつづっている。