とろサーモン・久保田、1円から100万円の絵に絶賛の声 「前澤社長に来てほしい」
久保田かずのぶが、個展を開いたきっかけや、値段の設定方法について語った。来場して欲しい人については…。
■「病んでいるな…」とジミーから
ジミー大西は、久保田から絵の相談を受けていたため、初めて久保田の絵を見た感想を聞かれており、これには「病んでいるなと」とコメント。久保田は「そうですね(笑)。最初に送った絵はここには置けないくらいやばい絵だったので…」と納得していた。
また、久保田の画家としての才能については「僕はすぐに追い抜かれるなと思う。いや、すでに追い抜かれています」とジミーは絶賛。さらに、くっきー!も「すごく久保田くんぽくっていい。狂気を感じるというか、ポップな中に狂気があるっていうかね」と褒めた。
関連記事:とろサーモン・久保田、大ブレーク中の錦鯉を心配 「このままやったら死ぬぞ」
■新たなカードはソフトテニス?
今後の画家活動については「続けていきたいと思います」と宣言し、続けて「漫才もちゃんとやって、ラップもやって、次は『絵』。まだ出していないカードで『ソフトテニス』があるんですけど、そのうち出そうかなと思っています」と話した。
絵以外で新たに追求したいことを問われると「タトゥーとかも描いてみたいって思います」と告白。新たな野望もいつか具現化するのか…。
・合わせて読みたい→とろサーモン久保田、吉本『伝説の一日』裏側明かす 「漫才3分半やって東京に」
(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部)