最後まで楽しめる… ローソンの“激ウマプリン”がトロトロで最高だった
ローソンが新発売した『生カスタードプリン』が激ウマだった…。
■絶妙なとろとろ感が最高
スプーンで一口分を掬うと、プリッとしたプリンが登場。プリンを掬った場所には、上に乗っているカスタードソースが流れ込んでいく…。一見硬めなプリンを口の中に入れると、一気にトロトロに。プリン自体はかなり卵感が強く、カスタードソースが絡み合うことで、めちゃくちゃウマい。
コンビニのプリンといえば、硬くしっかりしすぎていたり、トロトロしすぎて食感がないものが多いのだが、『生カスタードプリン』は、硬さ・トロトロ感ともにちょうど良く最高だった。
関連記事:ファミマ、通常の2.5倍売り上げたスイーツを全国発売 クセになる味わい…
■甘めのキャラメルとの相性が良く…
ちなみに、プリンの下のほうから掬ってみると、キャラメルソースを発見。こちらも頂いてみると、かなり甘めな味わいに。カスタードソースや卵感の強いプリンと見事にマッチしていて、最後まで楽しめる商品となっていた。
気になった人はぜひチェックしてみてほしい。
・合わせて読みたい→お世話になったあの人に 喜ばれる「スイーツギフト」おすすめはこれ
(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也)