「密です」と記者に迫る“小池都知事” 家族に「コスプレばれ」して説教された過去が…

コスプレ広場取材中、すさまじい眼力で「密です」と注意(?)を受けた記者。その作業服には必死に塗料を塗った跡があり…。

小池百合子コスプレ

「今日は千葉への視察で参りました」──。

千葉・幕張メッセに突如現れた小池百合子都知事…否、“都知事コスプレ”の女性がニコニコ超会議(4月29、30日)で話題を呼んだ。

【写真】「母の私物」有効活用したという小池都知事のスカート姿


画像をもっと見る

 

■昨年末のコミケで話題に

小池百合子コスプレ

コスプレ広場で都知事になりきったのはコスプレイヤーのヘルシアさん。ヘルシアさんは2021年12月31日、東京ビッグサイトで開催された「コミックマーケット」(コミケ)で都知事コスプレを初披露し、その完成度の高さで注目を浴びた。

コスプレは本来、ゲームやアニメ、漫画のキャラになりきり交流する文化だが、コミケやニコニコ超会議など大型イベントでは、さらに時代やトレンドを具現化したコスプレが登場する。過去には「野々村元議員」「ウィッグネットのパケに写るお姉さん」「『違う、そうじゃない』時の鈴木雅之」「キリトリ線にテープを貼られたファミチキの包み紙」など、ユニークなコスプレが話題に。

ヘルシアさんはなぜ都知事をチョイスしたのか直撃した。


関連記事:つんこ、美腹筋でコミケ会場を悩殺 美しすぎるコスプレイヤー第4弾

 

■あっさり家族に露見

衣装に加え「ソーシャルディスタンス」「記者を指差す」ポーズなど“完コス”(完璧なコスプレ)を見せ続け、取材しようと近寄るsirabee記者に向かって「密です」と力強く再現してくれたサービス精神旺盛なヘルシアさん。都知事のトレードマークである「作業服」をよく見ると、濃い緑色部分は塗料で染められた形跡がある。

「家族にコスプレ趣味が露見しないように、家の外でこっそりスプレー加工をし続けて完成させたのです。しかし、前回のコミケでSNS上で話題にあがり…家族にバレました」と、さっそく涙ぐましいエピソードを明かしてくれた。

次ページ
■まさかの親から「ガチ説教」

小池百合子の著書『女子の本懐』【amazon】

コスプレニコニコ超会議コスプレイヤー小池百合子幕張メッセニコ超都知事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング