出川哲朗、ETC利用しない理由を熱弁 カード明細が「余計だと思って」

アナログな一面を持つ出川哲朗に番組が密着。「ETCを使わない」独特な理由を力説して…。

2022/05/11 07:45

出川哲朗

10日深夜放送『有吉クイズ』(テレビ朝日系)に数々のバラエティ番組で活躍するお笑いタレント・出川哲朗が登場。番組の密着VTRでアナログな一面があらわになり、視聴者の興味を集めている。



 

■出川のプライベート密着

出演陣が自らに関するクイズを出題・回答していく同番組。この日は、『出川のドライブ・マイ・カー』と題し、ゲスト・出川のプライベートに密着するクイズが出題された。

まず「この日の出川さんの目的は?」と出題されると、有吉弘行は「メンズエステ」と即答。即否定した出川だが、その後も霜降り明星・せいややマヂカルラブリー・野田クリスタルから、風俗店や個室ビデオと答えられて苦笑いを浮かべる。

そこから、出川は20年以上乗り続けている愛車・ポルシェ911に、左ハンドルなのに右側のドアから乗り込む。「向こうからドアが開かないんです」「それも愛おしいんですよ」と左ドアの調子が悪いと嬉しそうに語った。


関連記事:出川哲朗、櫻井翔の気遣いに感激 その行動に「ご縁を大切にしてて素敵」と反響

 

■カーナビ・ETCは使わない

「ナビが大嫌い」なのでカーナビはつけず、地図も見ずに感覚で目的地に向かうという出川。高速道路を利用する際に無線通信で通行料金を支払うシステム・ETCも使っていないと明かされ、有吉らから驚きの声が漏れる。

「信用してないんですよ、機械を。基本現金主義だから、カードも使わないし。カードもあまり信用してないから」とETC利用時に必要なETCカード(クレジットカード)を使いたくないと出川は熱弁。

せいやは「スタッフさんはカーナビもETCもつけろやってただただ思ってる」とイジって笑いを誘った。

出川哲朗の充電させてもらえませんか? 【Amazonでチェック】

次ページ
■この日の目的は…
有吉弘行テレビETC出川哲朗霜降り明星マヂカルラブリーせいや野田クリスタル有吉クイズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング