出川哲朗、ETC利用しない理由を熱弁 カード明細が「余計だと思って」

アナログな一面を持つ出川哲朗に番組が密着。「ETCを使わない」独特な理由を力説して…。

2022/05/11 07:45


 

■この日の目的は…

その後、本来1時間ほどで着く予定だった目的地に、道に迷いながら2時間以上かけて到着。この日の目的が「CDを聞くためのカーオーディオの修理」だと判明し、有吉らは「CDよりも直すところ一杯あるんじゃないですか?」と呆れながらツッコんだ。

特に経済的にも有用で便利なETCをなぜつけないのか聞かれた出川は、「全然いいんだけど、ETCって家になんかね、どこそこの高速に行ったっていうのが(届く)」「全然イヤじゃないけど、余計だなと思って」とカードの明細が届く点に嫌悪感をにじませた。


関連記事:『竜兵会 VS 出川軍オールスター草野球対決2022』 出川と上島がガチ対戦

 

■行動を知られたくない?

有吉は「恵比寿のメンズエステまでは出ないですよ? そこまでは出ないですよ」と指摘。出川は「奥さんもそこまで見ないだろうけど、『やけに五反田で降りるわね』とかなったら…」と妻に自身の行動をあまり知られたくないと暗に示した。

かなりアナログな生活を送っている出川。

視聴者からは「ナビも使わずクレカもETCも否定、挙げ句にカーステレオはCD、絶賛昭和を生きてんなぁ」「ETCもカーナビもないドライブで料金所のオジサンと喋ったり街のオバちゃんに道聞いたりステキだなー」といった好意的な意見が目立っている。

・合わせて読みたい→スギちゃん、ゆかりない『竜兵会 VS 出川軍』に謎出演 スタッフの勘違いで…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

出川哲朗の充電させてもらえませんか? 【Amazonでチェック】

有吉弘行テレビETC出川哲朗霜降り明星マヂカルラブリーせいや野田クリスタル有吉クイズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング