上島竜兵さんの死去で 「大丈夫かな…」「胸が苦しい」大野智を心配する声…

上島竜兵さんがこの世を去った。訃報を受けて、親友・大野智にも注目が…。

2022/05/11 10:45

上島竜兵

お笑いグループ・ダチョウ俱楽部のメンバーで、俳優としても活躍した上島竜兵さんが、11日自宅で亡くなっていたことが報じられた。訃報を受けて、親友だった大野智を心配する声が…。



 

■「熱湯コマーシャルで人気」

「竜ちゃん」の愛称で親しまれた上島さんは、『スーパーJOCKEY』(日本テレビ系)のコーナー「熱湯コマーシャル」でも人気に。「絶対押すなよ!」が決めゼリフだった。2020年に新型コロナウイルス感染症で死去した志村けんさんとの交流でも知られている。

お笑い芸人としてだけでなく俳優としても活躍し、ドラマ『真犯人フラグ』(日本テレビ系)で、謎の犯罪者役を演じたほか、現在放送中のドラマ『やんごとなき一族』(フジテレビ系)にも出演していた。


関連記事:出川哲朗、先輩芸人・上島竜兵の行動に呆れる 「どんだけ小っちゃい男かと…」

 

■プライベートでも親交が

上島さんの訃報を受けて、ツイッターのトレンドに「大野くん」がランクインしている。生前、上島さんと大野は仲がよかったからだ。

あるテレビ局関係者が語る。「2人は2010年に放送されたドラマ『怪物くん』(日本テレビ系)で共演したのを機に、プライベートでお酒を飲むようになりました。大野さんは人見知りな性格もあって、芸能人の友達は少ないのですが、上島さんには心を許していました。上島さんの誕生日に、大野さんが「クルリンパ」で使える帽子をプレゼントしたこともあったんですよ」(テレビ局関係者)。

次ページ
■大野を心配する声が

怪物くんDVDボックス【Amazonでチェック】

大野智上島竜兵怪物くんダチョウ俱楽部
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング