回転寿司へ行くと… 約1割の人が「最後に注文しているもの」が判明

寿司だけでなくスイーツに力を入れている店もあり、回転寿司での“シメ”にも少しずつ変化が…?

2022/05/12 04:15

回転寿司

回転寿司は、自分が食べたいものを選び、お腹の空き具合によって量を調整できるのも魅力だ。「最初の一皿目は決まってコレ」など、自分の中で定番化しているものもあるのではないだろうか。


画像をもっと見る

 

■約1割が「シメにコーヒーを飲みがち」

Sirabee編集部が全国の10代~60代の男女1,000名を対象に「回転寿司」に関する意識調査を実施したところ、全体で9.0%の人が「回転寿司チェーンへ行くと、シメにコーヒーを頼みがちだ」と回答。

回転寿司でシメにコーヒーを飲みがちな人

性・年代別に見ると、40代男性が12.9%で最も高く、次いで50代女性が12.2%という結果に。


関連記事:スシローのあわびが「すごい動く」と話題に 本当か確かめた結果…

 

■回転寿司で本格コーヒーが飲める時代に

近年、多くの回転寿司チェーン店で本格的なドリップコーヒーが味わえるようになっており、全体数としてはまだ少数ではあるが、「回転寿司で飲むコーヒーがおいしい」ことは、徐々に浸透しつつある印象だ。

しかしながら、「寿司とコーヒーって合うの?」と疑問視する声もあり、実際に「回転寿司でよくコーヒーを飲んでいる」人たちに話を聞いてみた。

次ページ
■「デザートがおいしい店」ではとくに…

ネスカフェ ゴールドブレンド 120g【Amazonでチェック】

グルメ回転寿司デザートカフェラテコーヒー話題スシロー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング