回転寿司へ行くと… 約1割の人が「最後に注文しているもの」が判明

寿司だけでなくスイーツに力を入れている店もあり、回転寿司での“シメ”にも少しずつ変化が…?

2022/05/12 04:15


 

■「デザートがおいしい店」ではとくに…

スシローのデザート

編集部が話を聞いたグルメライターのA氏も、「回転寿司へ行くと、シメによくコーヒーを飲む」という一人。

「寿司との相性というより、食後にスイーツと一緒に飲む人が多いのだと思います。とくに、スイーツにも力を入れている店では、スイーツと一緒にコーヒーを注文している人をよく見かけますね」と話していた。

実際に、インターネット上でも「ラストはコーヒーでシメました」との声や、「最近の回転寿司はデザートも豊富で楽しい」「チーズケーキ、コーヒーおいしい! あれ…行ったの回転寿司店のはず…」といった投稿も多数つぶやかれている。


関連記事:くら寿司、17日から“ある条件”で中とろが半額に! これは要チェックだ…

 

■シメとして定番になりつつある人も

30代女性のBさんは、「子供がいつもデザートにアイスクリームを食べるのですが、それを待つ間にアイスコーヒーを頼んでみたら、とてもおいしくて。それ以来、子供がデザートを食べ終わるのを待つ間にコーヒーを飲むのが定番になっています」という。

また50代の男性は、「食後に注文して、帰りの車の中でよく飲んだりしています」とも話していた。

まだ、回転寿司チェーンのコーヒーやデザートを食べたことがない人は、一度味わってみては。

・合わせて読みたい→有吉弘行が回転寿司でつい“やってしまう行為”とは… マツコは「見損なったわ」

(取材・文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年2月12日~2022年2月13日
対象:全国10代~60代の男女1,000名 (有効回答数)

ネスカフェ ゴールドブレンド 120g【Amazonでチェック】

グルメ回転寿司デザートカフェラテコーヒー話題スシロー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング