これで失敗知らず! ダイソーの「だし巻きたまご」専用アイテムが主婦の味方すぎた

材料を容器に入れてレンチンするだけで、「だし巻きたまご」が作れちゃう!?失敗知らずのアイテムがすごすぎる…。

2022/05/12 03:45

だし巻きたまご…それは朝食やお弁当の定番にも関わらず、実際に作ってみると意外に難しい料理の1つ。焦げるし、きれいに巻けないし、ぼろぼろになってしまった経験がある人は少なくないはず。

そんな人を救う商品が、たった100円で手に入るというのだ。ダイソー、さすがすぎる。


画像をもっと見る

 

■レンジで…!?

だし巻きたまご

その名も「レンジで簡単 だし巻きたまご」。これがあれば、電子レンジでだし巻きたまごが作れる…という、画期的すぎるアイテムなのだ。

本当にレンジでだし巻きたまごが作れるなら、朝だろうがお弁当だろうが、いつでも簡単に用意できちゃうじゃないか。


関連記事:2000円台で買える「電子レンジ圧力鍋」が超使える 蒸し料理も可能

 

■作り方は超簡単

だし巻きたまご

作り方は超簡単。大さじ1の水と卵を容器に入れて、白身を切るようによくかき混ぜる。この時注意することは「間違えて黄色い容器に水や卵を入れない(透明の外側の容器に入れるのが正解)」「勢いよく混ぜない(こぼれやすいため)」の2つだけだ。ちなみに記者はどっちもやった。

混ぜ終わったら、500Wのレンジで40秒あたため。

だし巻きたまご

1回取り出して、顆粒だし(小さじ1/3程度。お好みで)を入れてかき混ぜた後、電子レンジで再び500W40秒あたためていく。

だし巻きたまご

20秒ほどで膨らみだし、40秒後はモッコモコ。おお…オムレツみたいになってる…。

だし巻きたまご

あとは黄色いフタを上からかぶせ、フラップを止めて1分待つだけ。

だし巻きたまご

フタを外すと、だし巻きっぽい波々模様が表面についている。

だし巻きたまご

ひっくり返して取り出せば…ぱっと見はかなり「だし巻きたまご」に近い。

顆粒だしの味に拘りたい人はこちらから!【Amazon】

次ページ
■アレンジにも挑戦
電子レンジダイソー100均だし巻きたまご
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング