ジャンポケ太田、賞レースでミスした後の相方のSNSに衝撃 「嘘だろ…」
KOCの準決勝でおたけがミス。太田は「二度と俺の前に現れるな」とカメラ前でブチギレたという。
お笑いトリオ・ジャングルポケットの太田博久が11日放送の『あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ?~』(テレビ東京系)に出演。相方・おたけのミスが原因で、カメラ前でブチギレた過去を明かした。
■KOCは緊張
この日、トリオ揃ってゲスト出演したジャンポケ。緊張する現場はあるかと問われたおたけは、コント日本一を決める『キングオブコント(KOC)』を挙げる。バラエティー番組などでは緊張を見せないが、ネタを披露する場では気持ちを引き締めるという。
そんなおたけは、過去にKOCの準決勝でやらかした経験があるそうで、太田が当時を振り返る。
関連記事:有吉弘行、美ボディ大会出場のジャンポケおたけにガチ説教 「素人目にも…」
■カメラ前でブチギレ
それはホワイトボードを使ったネタで起きた事件。オチの部分でホワイトボードを回転させる役割だったおたけ。本番で実行したところ、ホワイトボードが外れるハプニングが。その際おたけはミスしたことをかっこつけてしまい、会場は「変なウケ方」をしたという。
納得いく形で終われなかった太田は激怒。コント終了後、カメラ前でコメントする予定だったが「そのカメラを横によけて、(エントリー)ナンバーが書いてあるプレートをおたけの顔にパチンって投げて『二度と俺の前に現れるな』って言って出て行った」と明かした。