芦田愛菜・鈴木福との『マルモ』秘話 阿部サダヲが6歳の二人に触発され…

子役として活躍していた芦田愛菜と鈴木福。当時の彼らとの共演が俳優・阿部サダヲに影響を与えて…。

2022/05/12 23:05

芦田愛菜・鈴木福

12日放送『千鳥にクセがスゴいネタGP』(フジテレビ系)に俳優・阿部サダヲが登場。子役として活躍していた女優・芦田愛菜鈴木福から受けた影響について語り、大きな話題となっている。



 

■マネジャーの暴露

ゲストの裏話を関係者が暴露するコーナー『クセスゴリーク』では、たしかな演技力で数々の作品で活躍する人気俳優・阿部のマネジャーから、役者としての阿部に関する暴露が番組に寄せられた。

「阿部サダヲは現場に台本を持ってきているのを見たことがない。いつ覚えているのか不思議です」と撮影現場では台本を持たない、阿部の役者としてのこだわりが明かされる。


関連記事:阿部寛、自身モノマネ芸人と生放送共演 至近距離で見て「気持ち悪いですね」

 

■現場では見ない

この暴露に千鳥・ノブや大悟、朝日奈央は仰天。驚きながらノブが「持っていかないんですか?」と確認すると、阿部は「持っていきますけどね」と一旦否定する。

ただし「現場で見ないっていうのはありますけど…」とマネジャーの暴露通り、現場で台本を開かず、本番前にセリフを頭に入れていると語った。

次ページ
■影響を受けたのは…

→【Amazon】日用品・食品・飲料サマーセール開催中 8/12まで

テレビ阿部サダヲ芦田愛菜千鳥ノブ鈴木福大悟朝日奈央マルモのおきて千鳥のクセがスゴいネタGP
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング