飼い主の通勤カバンに「サバ」を入れる猫…? その一部始終を収めた動画が話題に

飼い主のカバンにイタズラする猫が「かわいい」と話題。気になるその後の展開を聞いてみると…。

2022/05/13 04:00

自由気ままな猫は、人が驚くような行動を見せることもしばしば。今ツイッター上では、猫が飼い主の前で見せた「かわいらしいイタズラ」が話題になっている。

【話題のツイート】飼い主の通勤カバンに…



 

■何事もなかったかのような表情で

猫

「通勤カバンにサバを投入」とコメントを添え、犯行の一部始終を収めた4秒の動画を投稿したのはツイッターユーザーのそら@ネコ垢さん。遠くからサバのけりぐるみを咥えた猫がこちらへ向かい、何事もなかったかのような表情でカバンの中にぽとり。あまりのスムーズさから常習犯であることが分かる。

かわいらしい映像だが、なんのための行動なのだろう。もしかするとイタズラではなく、昼の弁当として獲物を分け与えた可能性も…?


関連記事:猫対策で天井とエアコンの隙間を狭くした飼い主 その後の猫の行動が話題に…

 

■ハートを射止められた人が続出

そらさんの投稿にネットでは、「尊いしヤバい…」「『外いっても退屈せんように、おもちゃ貸してやるわ』とでも思ってたのだろうか。かわいい」「お利口さんだなぁ」といった具合に、ハートを射止められた人が続出。

他には、「確か、ネコって自分で獲物取れない身内に、 慈悲として分け前くれたりするんだよな。これもその一種なのかな」「人間のこと 大きいけど動きがにぶくて獲物も捕れない可哀想な子だと思ってるんじゃないか説」など、行動の考察をするコメントも多く見られた。

キュートなけりぐるみはこちらから【Amazon】

次ページ
■撮影時の心境を聞いてみると…
かわいいペットいたずらさば
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング