今田耕司、上島竜兵さんを偲ぶ ダウンタウン・志村けんさんに並ぶ偉業も指摘

急逝したダチョウ倶楽部・上島竜兵さんがお笑い界に与えた影響を、今田耕司が称えるように振り返った。

2022/05/14 15:10

今田耕司・ダチョウ倶楽部・上島竜兵

芸能界に衝撃を与えたダチョウ倶楽部・上島竜兵さんの訃報を、14日放送の『今田耕司のネタバレMTG』(読売テレビ)がクローズアップ。出演者が上島さんへの思いを語る中で、MC・今田耕司がその偉大さを讃えた。



 

■いかに愛されたかを指摘

番組はトップで上島さんの話題を放送。ゲストの月亭邦正は、若手時代にリアクション芸を教わった感謝や、芸人としての偉大さを「大好きだったんです」などと熱く語っていく。

今田も「この世界で『嫌いだった』って人、ホントにいないんじゃないですか、1人も」といかに愛されたかを指摘。「なりたくてもなれないじゃないですか? 上島さんみたいな芸人っていうのは」と続けていく。


関連記事:兼近大樹、上島竜兵さんの訃報で生放送中に涙 「安易に想像して発言はできない」

 

■「教科書のお1人」と称賛

さらに、「僕らは後輩なんで」「若いときとは違うペースで、楽しくお仕事バリバリやってる背中を見させていただいてたんで」ともコメント。

「まだ60代入ってもこういうふうにできるんだっていう、教科書のお1人やったんで」と、還暦を過ぎても第一線で変わらぬ芸風を貫く姿勢を、お手本のように感じていたことも口にした。

次ページ
■後輩にも優しい姿

竜兵会『サラリーマン芸人』【Amazonでチェック】

ダウンタウンテレビダチョウ倶楽部上島竜兵志村けん月亭方正今田耕司今田耕司のネタバレMTGネタバレMTG
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング