ダチョウ倶楽部、“らしい写真”で上島竜兵さん追悼 「ずっと一緒だよ!」

肥後克広と寺門ジモンがインスタグラムに追悼コメントを発表。「ダチョウ倶楽部らしい」写真も。

2022/05/15 01:55

上島竜兵

お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の公式インスタグラムが14日に更新され、メンバーの上島竜兵さん(享年61)が亡くなったことを受け、肥後克広と寺門ジモンが追悼コメントを発表した。

【画像】3人で「ヤーッ!」



 

■肥後「ダチョウ倶楽部は解散しません」

上島さん死去後初の更新。リーダーの肥後は「全国のダチョウ倶楽部ファンの皆様、今回は、このような事になってしまい、申し訳ありませんでした。仕事関係者の皆様申し訳ありませんでした」と謝罪の言葉で切り出す。

「何をやっても笑いを取る天才芸人上島が最後に誰も1ミリも笑えない、しくじりをしました」としつつ「でも、それが上島の芸風です。皆で突っ込んで下さい。『それ違うだろ!』『ヘタクソ!』『笑えないんだよっ!』と地面を蹴って下さい。上島は天国でジャンプします。皆様もジャンプして下さい。そして、上島の分、3倍笑って下さい。皆にツッコまれる、それが上島の芸風です」と、お決まりのくだりを交えながらコメント。

そして「ダチョウ倶楽部は解散しません」とキッパリ。自身と寺門は新メンバー募集中の純烈のオーディションを受けると芸人らしくボケも。最後は「ヤーッ! どんな悲しい事があっても、みんなでクルリンッパ!」と上島さんのギャグで締めくくった。


関連記事:南部虎弾、上島竜兵さんと志村けんさんのプライベート写真公開 「秘蔵?」

 

■寺門は上島さんに感謝

寺門も冒頭に謝罪しつつ「こんな形でのお別れです」と率直な思いを吐露。出会って以来、上島さんは苦しい時も楽しい時もいつもそばにいてくれたといい「本当にありがとう!! 竜ちゃんがいてくれたから僕はあります!!」と感謝する。

「大好きなお酒を今も飲んでるんじゃないかな? これからもダチョウ2人のそばで見守ってください!! ずっと忘れないよ!! ずっと一緒だよ!!」と天国に旅立った上島さんに呼びかけた。

次ページ
■「ダチョウ倶楽部らしい」写真公開

竜兵会『サラリーマン芸人』【Amazonでチェック】

Instagram寺門ジモンダチョウ倶楽部上島竜兵純烈肥後克広
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング