生田斗真、親友・日村勇紀のお勧めグルメに悶絶 「一週間後にもう一回行く」

バナナマン・日村勇紀が親友の俳優・生田斗真に伊豆でおすすめのグルメを紹介して…。

2022/05/16 07:15

生田斗真・バナナマン・日村勇紀

俳優・生田斗真とお笑い芸人・バナナマンの日村勇紀の親友コンビが初めての二人旅を満喫したロケバラエティ番組『ふたりっきり旅』(テレビ朝日系)が15日に放送された。

そのなかで、旅の舞台となる静岡県・伊豆で日村が「生田に食べてほしい絶品グルメ」を紹介し、大きな反響が起きている。



 

■伊豆の名店

2006年放送のTBS系ドラマ『アキハバラ@DEEP』で共演、16年来の親友という日村と生田。それぞれに旅の希望をリサーチ、それを参考に旅行のプロたちが旅のプランを練っていく流れに。

日村の運転で伊豆に向かう途中、番組から最初の目的地が発表されたが、それが「日村さんが生田さんにどうしても食べさせたいという『あるモノ』の名店です」と明かされる。日村はロケでその店を訪れたと振り返り、「ホントうまいし、絶対食べてほしい」と生田の期待感を煽った。


関連記事:『バナナサンド』2週連続2時間SP第二弾 バナナマン・日村が地元・相模原で最高ツアー

 

■絶品なのは…

日村が生田を連れてきたのが、伊豆稲取の名店・魚八寿し。徒歩3分のところに稲取漁港があり鮮度抜群の魚介を堪能できる同店だが、グルメロケで全国の美食を味わってきた日村が「世界一」と絶賛するのは金目鯛の寿司だ。

金目鯛は産地によって脂の乗りが異なり、伊豆稲取ではエサとなるイワシが豊富で脂の乗りも文句なし。生田は寿司を頬張ると「日村さん、ホントにありがとう」と日村に感謝を述べ、絶品寿司と金目料理に舌鼓を打った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■生田は即予約?
寿司テレビバナナマン伊豆生田斗真日村勇紀金目鯛ふたりっきり旅魚八寿し
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング