尾上右近、『アピールちゃん』強敵・小宮山と再対決 カレー“チョイス”の勝敗は…

今夜放送『アピールちゃん』では、尾上右近がカレー番長・小宮山雄飛と一騎打ちで勝負。新たな“隠し味”で驚きの一工夫も。

2022/05/16 17:00

アピールちゃん

16日よる10時より放送の『100%!アピールちゃん』(MBS・TBS系)では、“あいがけカレー”をこよなく愛する尾上右近と音楽界のカレー番長・ホフディランの小宮山雄飛と再対決する。


画像をもっと見る

 

■「人」「スポット」の魅力を調査しアピール

アピールちゃん

同番組のコンセプトは、アピール下手な「人」や気になる「スポット」の魅力を調査し、代わりにその良さを全力でアピールするというもの。その様子を、スタジオの指原莉乃、麒麟の川島明、Hey!Say!JUMPの有岡大貴が見守っていく。

また今回は、アンジャッシュの児嶋一哉、タレントのDAIGO、トリンドル玲奈がスタジオゲストとして登場する。


関連記事:戸次重幸が『アピールちゃん』で“吉野家の牛丼愛”を熱弁 アレンジレシピも

 

■カレー番長・小宮山と勝負


2種類のカレーをあいがけして味わう“あいがけカレー”をこよなく愛する尾上右近だが、以前あいがけカレー対決をした小宮山と今回は一騎打ちで勝負する展開に。

放送では、あいがけするカレー2種類のうち、1種類はすでに決められており、このカレーに合うもう1種類のカレーをチョイスして、どちらが良いチョイスをしたかで勝敗が決まる。隠し味にはなんと「アイス」を使うなど、驚きの一工夫も。

強敵・小宮山より良いチョイスができるのか…。

次ページ
■小倉優子が漢字テストに挑戦

奇跡のあいがけ 看板チキンカレー&ダルマサラ 200G ×5箱【Amazonでチェック】

指原莉乃DAIGO有岡大貴児嶋一哉トリンドル玲奈川島明尾上右近山﨑ケイ100%!アピールちゃん宮山雄飛
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング